コミケお疲れさまでした

と言うわけで、3日間コミケお疲れさまでした。

3日目の当スペースにお越しくださった皆様ありがとうございました!

 

夏はやっぱり暑かったですが、3日目は比較的曇っていたので例年よりは

過ごしやすかったんじゃないかなーと思います。

でも人の波はすごかった……;;

配置が偽壁の隣の島だったのもあって本当に人が多かったです。

あとやっぱり日曜日ということもあったのか、その分参加者が多かったみたいですね。過去最高タイの21万人だって…あばばば。

 

そういえば3日目は企業が無かったわけですが、個人的には今回のように

今後も企業の無い同人だけの日もあっていいんじゃないかなと思っていたりもします。だってほらコミケは同人誌即売会だし。本来の姿と言うか何と言うか。

 

何はともあれ無事新刊も出せて見てもらえてよかったです。

本をお手に取ってくださった方々本当にありがとうございました。

 

で、新刊なのですがとらのあな様での予約が始まっております。

会場で頒布させていただいた新刊セットそのままで出させていただきましたので、

会場に来られなかった方などご利用いただけたらと思います。

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/44/87/040030448788.html

 

そういえば既刊についても取寄せ販売ということで9/2まで委託させていただいております。

既刊にもご興味がありましたら是非是非こちらもご利用下さい。

AQUA SPACE発行リストhttp://www.toranoana.jp/mailorder/cot/circle/23/43/5730303634333233/41515541205350414345_01.html

 

もうひとつついでにメイド編の自家通販も再開しましたのでこちらも合わせてご利用下さいませ。

BOOTHhttps://asukamix.booth.pm/items/189830

 

 

次の参加は……冬コミをどうしようか悩んでいる所です。

バタバタしているので新刊出せないだろうなーと思いながら申込〆切ギリギリまで悶々としてそうですw

 

お品書きできました!

というわけでお品書きアップさせていただきました!

イベントページよりご覧下さいませませ!

 

何とか新刊原稿終わりました、無事頒布できることになりました。よかったー!

既に自宅にいくつか届いてたりしますw できてよかった間に合ってよかったです…!

出来上がってきたのをみたら色々ミスやら見つかってしまいましたがそこはご愛嬌でお願いします…w

 

ミニビニールポーチもいい感じで出来上がって届きましたし、あとは当日までに色々準備諸々して

備えるだけですね!ほっと一息。

でも一番大変なのは当日の搬入時だと思っているので油断はできません;;

セットの詰め詰め作業が当日あるのであります。超ばたばたしそう;;

開催時もバタバタしてたら余裕無いんだなって思っておいてくださいw

 

イベントページにも書きましたが、今回はスケブはお受けしないことにしました。

お誕生日席という事もあって、人の流れが読めないんですよね;; こわいこわい。

なのでもし万が一沢山の人でわらわらしてしまいそうでしたら列になっていただくと思いますので、

どうぞご協力をお願いします。

 

暑くなりそうですので、熱中症対策は忘れずに!

コミケを楽しく過ごしましょう~。

 

ではでは当日、お待ちいたしております。よろしくお願いいたします。

ざっくりとですが

ひとまず先にコミケのWEBカタログの方に頒布情報を少しだけ載せておきました!

よろしければこっちが更新されるまでそちらをご覧下さいませー(すみません;;

 

コミックマーケットWEBカタログ

https://webcatalog.circle.ms/Circle/12722510/

 

こんな感じで原稿作業中なのであります

まだ終わってないって言うね!!(ぎゃー

日曜日入稿するのでお品書きとかはもうしばらく…!

もうしばらくお待ち下さいー;;

 

ピクシブの方には出来てる範囲内でサンプル載せておきましたので、そちらもどうぞご覧下さいませ!(R-18ですよ注意!)

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=58224402

 

 

ではでは引き続き原稿進めて頑張って間に合うようにしますー!!

 

そうそう、チケット用クリアファイルのサンプルが届いたのですが、いい感じに綺麗に出来てて満足です(≧ω≦)

明日明後日ぐらいには、ミニビニールポーチのサンプルも届くそうなのでそちらも楽しみ!

夏コミ(C90)の予定

遅ればせながら、夏コミスペース取れましたー!!

ご報告が遅くなり申し訳ない;;

 

バタバタしたり、体調崩したりで中々余裕が取れずに原稿描くのもあたふたしている状況です;;

 

さて、夏コミスペースですが、

東地区 "ヌ" ブロック 46b 

「AQUA SPACE」

になります、よろしくお願いいたしますー!

 

 

で、これまた新刊間に合うか分からない状況ですあわわわわ。

ついでに頂いたスペースが何故かお誕生日席だったので更にあわわわわわ。

 

進捗としては、ひとまず新刊用の表紙があがったのと、ネームが終わったぐらいでしょうか。。。

あ、あとグッズを入稿してきました!表紙の差分やらな感じのグッズを今回は新刊セットで頒布します。

上の画像はミニビニールポーチの画像です、可愛くできるといいなあ。

もう一つはチケット用の小さなクリアファイルです。二つとも重宝するかなーとも思って作りましたが、

絵が完全にえっちい絵なのでなかなかお気軽には使えないかもしれないかも・・・(スミマセン

表紙のキリ子ちゃんは可愛く描けたかなーって思っているのでもしよければpixivを見てやってくださいませー!

表紙絵ここからpixivへ

 

さてさて以前からちらほらお伝えしているのですが、生活環境が変わってから原稿時間がだいぶ減ってしまい、ほんとに今回新刊が完成するのかどうかという瀬戸際でもありまする。

前回も妥協してコピー本だったので、さすがに今回はちゃんとオフセットで本出したいなあとは思っています。

なので〆切りとにらめっこしながらの作業です。

どうしても時間の都合上クオリティ面では劣ってしまうかもしれませんが、できる所まで頑張りたいと思います><

 

ではではまたコミケが近くなりましたらお品書きとか詳細とかお伝えできればと…!

 

揉みもみネタ

⇒のような吹き出しのネタを見つけたのでアルクでやってみた。の巻。

 

もう少したゆんたゆんさせたかったなあと思いつつ、

画力不足には勝てませんorz

上目遣いのアルクは可愛く描けたかなあと。

アルクは純情だからきっとものすごく照れながら言ってくれるはず!

 

アルクのおっぱいに顔をうずめたい…!(≧ω≦)

 

 

先日、デザインフェスタに初めて行ってみました。

なんかもう色々凄くて圧巻…!

ほんとに色々なものがあって見てて面白かったです。

次は出展側で出てみたいなーと思って申込をしてみましたw

(LINEスタンプ作ってるキャラクターのものですが)

 

でもその前に夏コミが先だった!

当落はまだですが準備進めないとー;;

イベントお疲れ様でした!

遅ればせながら、GW関連のイベントお疲れ様でした。当サークルへお越しくださった方々ありがとうございました。

 

スケッチブックもちょこちょこ描かせて頂いてありがとうございました!いつも線画だけで申し訳ないなーと思いつつも、滅多に描かないアナログ絵なので楽しいです。難しいけど;;

 

新刊のコピー本はいくらか手元に残っているので自家通販ページを作りました。

https://asukamix.booth.pm/items/251229

 

よろしければご利用くださいませ。

 

先週は例大祭にもお友達の売り子として参加してきました。毎年思うけど、例大祭ほんとすごいね!みんな東方好きなんだって思うと巨大ジャンルの凄さがひしひしと伝わってきました。

 

次回はスペースいただけたら夏コミになります。

意外と時間なくて慌てふためく今日この頃です。

新刊出るよ!

ひとまず!それだけ!

間に合ったーーーー!!

 

いそいそと製本中です。明日と3日に頒布します!

よろしくお願いいたしますー!

 

 

ACC#1

B5/16ページ/コピー/200円頒布

 

去年#0を出したのですが、似たような感じで

イラスト詰め合わせ+以前の無配漫画再録です。

 

ページ数多くなってしまったのと、表紙をカラーにしてしまったので前回よりちょっとお高めです、ごめんなさい。

よければ見に来てくれると嬉しいです!

 

よろしくお願いしますー!

 

追記

お品書きもできましたのでイベントページにアップしましたー!

5月のイベント軽く詳細

相変わらずギリギリ告知ですみません;;

 

ひとまず1日3日の新作についてですが…!!

以前からご案内していたとおり、キリ子のメモ帳を

作りましたので、こちらは頒布できます。

シルエットだからわかりにくいかもしれないけど、ちゃんと胸おっきくしてあるので!あるので!

女体化バージョンなのです!よろしくですー!

 

数はそこまで多くはないので恐縮ですが、1日に持って行って余った分を3日に持って行きますー!

 

それと新刊についてですが、一応現時点で製作中であります…(汗)

以前の無配本の漫画+イラスト集的な感じになりそうではありますが、ひとまず何か新刊を持っていけるようにがんばりますーー;;

 

お品書きは間に合いそうだったら作りますが、新刊の方を優先しているのでできなかったらすみません;;

 

ひとまずそんな感じです、よろしくお願いしますー!

リプきたキャラの描き方ポイントを語る

というのがツイッターで流れていたので以前やってみたやつです。リプはシャルロットとセシリアでいただきましたのでその二つで。

 

ポイントというか、描く時に気を付けている事が主なのですが、こうやって改めて項目にして書いていくと、自分が普段何となくやっている事が意外と気にして描いている部分があるんだなぁと感じる事が多かったです。

見直してみるの大事だね!これもひとつの勉強だ!

 

最近はIS描いてないのでシャルも描く機会が減りましたが、何となくでもある程度の描き方は覚えてくれてるみたいです。

でもシャルのたれ目描くのって微妙なラインで結構難しいのですよね。だから毎回顔が変わりやすくって難儀な子であります…orz

 

 

リプは来なかったけど、機会があれば今度キリ子でも同じようにポイント挙げながら描いていこうかなー。

こっちはセシリア。

というかせっしー描いたの初めてじゃないかと思うので、こっちもポイントというよりは、資料見ながら描いていった時に気を付けた部分を入れていきました。

 

せっしーの髪のくるくる難しいね!

 

 

2月になって本格的に寒くなってきて外に出るとか朝起きるとかだいぶつらいですorz

インフルエンザも流行ってるみたいなので体調管理きをつけねば……!

 

もともと落書きとかも少ない私ですが、2月後半から私情により絵を描ける機会がかなり減りそうです。

今後参加するイベントも暫く新刊とか出せるかなあと言う感じではありますが、のんびり参加していければいいなと思ってます。既刊だけでも参加する事に意味がある…!と思う。

自家通販開始のお知らせ

準備が整いましたのでご連絡です!

 

https://asukamix.booth.pm/

 

上記のアドレスにて、冬コミ(C89)発行のメイドキリ子ちゃん本等の自家通販を開始しました。

イベントで購入が困難な方など是非ご利用下さい。

 

キリ子本以外だと、スレイヤーズ本もいくつかありますのでご興味がありましたらこちらもどうぞ。

一応、通販期間は2月中旬ぐらいまでを予定していますが、続けられそうであれば継続も考えています。

それではどうぞ宜しくお願いいたします!

インテお疲れ様でした!

というわけで遅くなりましたが、コミックシティお疲れ様でした!

スペースにお立ち寄りいただいた方々ありがとうございました!

 

キリ子ちゃんお目当ての方は比較的朝の時点で来て下さった方が多かったようで、

少し席を外していたこともあり直接ご対応できなかったりで申し訳なく。

売り子さんから来て下さったことを聞きましたー!

 

今回はメインが別に活動をしているスレイヤーズでの方だったので、沢山のお知り合いの方々と

わいわい楽しく過ごさせていただきました。知り合いだらけのサークル参加…!

一般で来て下さる方も結構な顔見知りの方々の数…!

長く付き合っているジャンルや顔見知りの多い中での参加はまた違った楽しみがありますね。

SAOとか男性向けジャンルにいても凄く楽しいけどね!

売り子するのが大好きなのでコミケとかで沢山の方が来て下さるととっても楽しいのです♪

 

大阪遠征もひと段落しましたので、またこれからは東京でのイベントへー。

 

さて今後は暫く時間を空けようと言う事で次は5月の参加を予定しています。

…そんなに空いてないね!!(汗

2月のサンクリは諦めた!

5月はコミックシティには出ようと考えているのですが、コミック1等は申し込みギリギリまで保留しています。

ちと生活状況が年末ぐらいからだいぶ変わってきてしまっていて、今後暫く新刊を出せるかどうかが

まったく分からないのです。

というよりむしろ出せないんじゃなかろうか…というところで…;;

イベント自体には参加したいのですが、新刊がないとあんまりよろしくないのかしら…という罪悪感的なものが

あって、その辺で悩んでいる所です。

 

ひとまず、近々コミケの新刊等の通販を開始しようかと思っている次第です。

コピー本なので書店さんに出せないので…><

準備が整いましたらまたお知らせしようと思います。

 

1/10インテお品書き

明日のインテのお品書きです!

 

HPごと更新する時間がないのですみませんがこちらで。

これから大阪に発ちますー!

よろしくお願いいたします!

コミケお疲れ様でした!

というわけで、3日間コミケお疲れ様でした。

いやー、3日目の人のすごい事……!

お友達が何人かスペースに遊びに来て下さったのですが、皆あまりの人の波に潰れながら

来て下さったそうで;; そんな状況でもわざわざ来てくれてありがたや…(つДT

 

そしてそんな状況の中、当スペースにお越しいただきました皆様、ありがとうございました。

新刊も沢山の方に手にとっていただけて嬉しい限りです。

無事に出せて良かった…!

また、既刊についても想像以上に手にとっていただくことができました。キリ子ばんじゃい!

去年の冬はキリ子スペースいくつかあったのを記憶しているのですが、

今回はオンリーワンだったので結構ビクビクしながら過ごしていたアスカさんでありました。

 

ちょっといつもと違うキリ子ちゃん本ですが、メイドキリ子も楽しんでいただけたらいいなあと思います。

モチベに繋がるので、是非感想を頂けたら嬉しいのです…!

というわけで拍手設置しました…!お気軽にぽちっとしていただけたらと…!

拍手絵とか、時間をみてまた何か描ければと思います。

 

さてお正月明けたらまたイベントです!

2度目の大阪遠征ですー!ふおー!まさかの大阪!ww

 

今回はトレジャーではなくて、1/10のコミックシティの方になります。

スペースは基本別サークルでのスレイヤーズでの申し込みですが、

SAO関係も持って行くので関西圏の方は是非是非足を運んで頂けたら幸いです。

コミケで出した新刊のメイドキリ子本も持って行きます。どうぞよしなに。

頒布スペース:6号館D-ゆ79a です。

 

肝心のインテ新刊はスレイヤーズの方で…これからです(ぁ

そういえば去年も年明けから原稿ばっかりやっていました。

毎年代わり映えしないというか成長しないというか…w

そういえばスレイヤーズの方では初めての18禁本になりそうです。

どんな本になるかは分かりませんが、ゆるくえちいのを描こうと思っています。こちらもご興味がありましたら見てみて下さい。

 

お品書き出せるか分かりませんのでひとまずこちらで。

 

ではでは年も明けましたことですし、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は私情でかなり忙しくなりそうなので、筆の遅いのがさらに遅くなる可能性が高いのですが、

まだまだキリ子ちゃん描いていくと思いますー。

お品書きできました!

前日告知ですみません;;

ひとまずお品書きを作成したのでイベントページをどうぞご覧くださいませ!

 

それではではもう少し本文のクオリティをあげる為に原稿がんばってきます…!

3日目スペースにてお待ちしております!

取り急ぎ

新刊でるよ!!とだけ言っておきます。

まだ本文途中ですが、サンプルをピクシブに置いてきましたのでご参考にどうぞ。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=54301892

お品書き&イベント情報ページの更新はまた後程…!

冬コミ情報

お待たせしました;; 若干未定諸々ありますが、ひとまず冬コミ情報UPしました!

画像からイベントページに飛べるようになっています!

お品書きがまだできていないので、こちらも間に合いましたら更新できればと思います。

 

本来ならキリ子本3を…と考えていたのですが、作ったプロットはページ数が多くて今回は断念。

その代わり、コードレジスタで見たメイドキリ子ちゃんが可愛くて仕方がなかったので、

そうだメイド本作ろう!!となり、ひとまず表紙だけはあげたのですが………;;

 

いかんせん、本文がまだ真っ白なため、果たしてコミケに間に合うのか!?な瀬戸際です(汗

せめてページ数だけでもある程度決まっていればよかったのですが(つДT

残り時間が迫ってきていますが、なんとか間に合うように必死にがんばりたいと思います。

表紙印刷入稿しちゃったしね!

あ、でも中身はコピー本なのであしからずです。

せめて表紙だけでもカラーで描いたから印刷綺麗にしたいという私の我侭です。

本文間に合ったら、完全に製作所さんにコピーお世話になる気満々です。

 

時間がないのでクオリティ的にまた劣ってしまうかもしれませんが、無事発行できましたら

どうぞ見てやって下さると嬉しいです。

 

あ、そうそう、夏に発行したキリ子本2については、コミケでの自スペース頒布が初になりますので、

去年の冬以来の方がおりましたらぜひぜひこちらも見て下さると喜びます。

キリ子本2はものすごく時間かけてがんばったので……!!

これだけでも見てもらいたいところ。 ただ表紙があんまりえろくないのが申し訳ない。

 

それと、イベント情報にも書いていますが、今までにイベントで使用したポスターを持って行きます。

欲しい方に差し上げますので良かったらお声かけて下さいね。

使わなくなった余りものですので御代はいただきませんー。

絵柄の複数希望もありましたらお気兼ねなく仰って下さい。

ただ素のままのポスターお渡しになりますので、ご了承下さいませ。

 

 

本文作業がんばってきますー!

 

あ、コミケのWEBカタログはこちらからどうぞ!!

 

ポッキーの日

らくがきで恐縮ですが。

コードレジスタで出ていたメイド服のキリ子が可愛くて可愛くてですね……。

せっかくなのでアスナさんとポッキーゲームしてもらいました。

進捗やばいですorz

冬コミスペースいただけました!

◎貴サークル「AQUA SPACE」は、木曜日 東地区“ニ”ブロック-20b に配置されました。
webカタログ⇒https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/12331287/

というわけで!待ちに待った!!コミケ!
スペース取れましたーーー!!わーい!!

冬コミは当日まで時間がないので今の時点で相当慌ててしまっているのですが、
何としてでも新刊を出さねばーーーという意気でやろうと思います。
ぶっちゃけ去年の冬コミの時より時間ない。あばばばば。
なのに予定してるお話のページ数が去年よりどう考えても多い。うああああ;;;
し、死に物狂いでがんばりますー。
ほんと、なんで、なんで私は筆が遅いのーーーー!


あまりにも時間がないので冬用のキリ子ちゃん本のお相手をアスナにするか
シノンにして別の話にするか悩んでいたんですが、ツイッターでちょっとしたアンケ取ってみたら
圧倒的アスナさんだったのでやっぱりアスナさんといちゃこらさせたいと思います。
ほんとに間に合うのかわからないけど。
ネーム切ってて終わりそうもなかったらまた短いお話考えるかもしれませんとだけ…。
ちなみに今のところはお風呂本であります。お風呂で百合百合させるんだ!

それではひとまず暫くは原稿メインになると思うのでコミケ前まで更新が止まるかもです。
準備でき始めてきたら徐々にお知らせさせていただきますね。
コミケのWEBカタログも同じタイミングで随時更新できたらと思いますので、
良かったらお気に入り登録していただけると嬉しいです。

 

 

らくがきアルク。

 

そういえば型月(月姫)本も在庫なくなってしまったので、また新しく本を作れたらいいなあとおもうこのごろであります。

 

コピー誌で出してたレン本、まとめるかなあ…。

キリトはぴば!

というわけで!

お誕生日のお祝い絵をかきました!

おめでとーおめでとー!


まずはキリト(和人)を。


本当だったらここで終わらせるつもりでした…。







でも、物足りなかったのです。



やっぱり私ならおにゃごを描かねばと!



キリ子ちゃんも描きたくて仕方がなかったので

描いてしまいました。


ちょっとお尻がアレなのは描きたかったからです(照



アップするのがちょっと恥ずかしいって思ったけど

今更でした。




お絵かき満足したのでそろそろ原稿に取り掛かって

いこうかと思っています。

時間的に、だいぶ、やばい。

サンクリお疲れ様でした!

 

遅ればせながら、先日のサンクリお疲れ様でした。

当サークルへお越しくださった方々ありがとうございました。本も手に取っていただけて嬉しかったです。

今回当日は一人での参加だったので、一日まったりと過ごしていましたが、やっぱり一人は寂しいなあと

思ってしまうので次は誰かを連れて行きたい所存…!

 

そしてサンクリから帰宅後にSAOの新情報が沢山出てきて超絶テンションが上がりました!

映画化おめでとう!おめでとう!楽しみにしてます!

abec先生のSAO画集も出るとの事なのでほんと来年もSAO関連楽しみです…!

 

色々ばたばたしていて描けませんでしたが、9/30にアスナさん、10/4はシリカの誕生日だったので

こちらも遅ればせながら二人のお祝い絵を描いてみました!

シリカ初描きかもしれない…!可能な限り原作絵に近づけようとおもったのですが、まだまだ力不足です;;

そしてもうすぐキリトの誕生日!どきどき!

キリトも誕生日絵描いたよ!時間になったらピクシブもろもろUPしようとおもいますー!

 

あ、次のイベントは冬コミのスペースいただけたらになります。夏だめだったので、受かるといいなあ。